夜空の下でマスターは語る

The master talks under a night sky

●高い

2017 7 21 1

2017 7 21 2

2017 7 21 3

2017 7 21 4


やっぱりネットのほうが安いんだなぁ。



絶対音感に感謝



studio one3を立ち上げ、本気練習2回目。(やっと2回目かい)
 ひぐらしのなく頃に、の【YOU】を作ってみました。
かなり切り取ってだけど、うれしい!!
 昔ギターで培った絶対音感のおかげか、
わりとスムーズに歌詞の打ち込みもできたし・・・


絶対音感に圧倒的感謝!!!


歌詞でおま。

2017 7 18 0


ギターパートはシンプルだから簡単だったぞい。
 「Clean Guitar」はほぼアコギです。

2017 7 18 1


ギターの音がミクの声と同じ音量なので、
 ギターの音を下げた。

2017 7 18 2


2回目でここまでできるなんて、すごいだろう?!
 

・・・え?すごくない?


へっ!音楽は楽しむのが一番の上達法なんだぜっ?!
 この調子でどんどんレベルアップするぜ!!


●幽霊の見分け方



もうすっかり夏、
 そろそろ怪談話やら心霊番組のやる季節となりました。
そこで、幽霊の見分け方を書いていこうと思います。


2017 7 16 1


まず輪郭がなく、白く発光してる物体。
 害は全くないです。


2017 7 16 2


黒いもやのようなものは注意。
 悪意を持った幽霊です。


2017 7 16 3


さらに黒いもやの中に顔があるもの、
 この時、顔の色は必ず黒から白までの色。
悪意まんまんなので危険です。


とにかく黒いもやがあるものは注意。
 黒いもやがなく、半透明だったり色のある幽霊は
たださまよっているだけなのでご安心を。


2017 7 16 4


一番危ないタイプの幽霊。
 黒いもやの中に赤いもやがあったり、
この赤いもやがさらに顔の形をしていたら
 ・・・非常に危険です。


2017 7 16 5


B級心霊写真によくある「オーブ」とかいうやつ。
 これは幽霊でもなんでもありません。
ほこりや湿度の高い場所(空気中の水素)で、
 光が反射してるだけです。


 | ホーム |  »

FC2Ad

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ギターの部屋 ↑ 6年間ギターを弾いていた私が作っているギター初心者さん・中級者さん専用ページ。
【にほんブログ村】 にほんブログ村 音楽ブログへ
【にほんブログ村】 にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
【にほんブログ村】